HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト南アフリカ (South Africa)  »  マダガスカル渡航計画
RSSフィード
大陸の南端に着いた僕の次なる目的地はマダガスカル。
南アフリカの東海岸のどこかの港で貨物船かヨットを探すつもりでいる。
乗客用の定期船は出ていないのでキャプテンとの交渉になる。

4、5月~9月にかけて南西からの強い風が大陸からマダガスカル島方面に吹く。
僕はそれを計算に入れてこれから行動しなければならない。
その風の力を借りてモザンビーク海峡を渡る。

P1010729.jpg
※イメトレ@我が家から10m先にある小池





年が開けてすぐ、インド洋航海についての情報を得ようと
Simon’s townのヨットハーバーに出かけた。
幸運にも以前NGO活動の一環で南アフリカからマダガスカルへ薬を届ける仕事に従事していた男性に出会えた。彼はやはり船を探すには5月~9月がベストだといった。
2、3月はサイクロンが発生しやすく海峡を渡ろうとする者は誰もいないようだ。
4月もまだ危険がないとは言えないらしいが船を見つけられる可能性はあるといっていた。
また大型の貨物船はテロを恐れて乗客を受け入れることはまずないだろうと言われた。
可能性があるのはヨットだ。航海は風次第で10日間弱。
乗船代は食料費名目で1,000~2,000ランド(1~2万円)が相場だろうとのこと。

南ア入国時に国境でもらった3ヵ月の滞在期間は2月初旬で切れる。
イミグレで同じ期間ビザを延長(有料)できたと仮定して、タイムリミットは5月初旬。
4月中旬~末の間が勝負の時となりそうだ。


Relate Entry
Comment
1
アドベンチャーですね。
酔い止め持ってますか?
マダガスカルの写真も楽しみにしてます。
しかし出発が5月とは。

2
Re: タイトルなし
アドベンチャーです。
船見つかるかまだ全然わかりませんけど。
バカなので酔ったら吐いて治るのを待ちます。
自分の体調より自転車が海水に濡れるのが心配なので
自転車カバーを事前に用意したいと思います。
祝初コメ!
ありがとうございます。




3
酔い止めにしてもカバーにしても、南アで入手できなかったらなんなりと言ってくださいね。
5月までは日本にいるので、そちらに送りますよ!

4
マジですか、りょうさん。
その言葉何よりのおくりものじゃないですか。
帰国したら僕は納豆ライフを始めます。
いいなあ納豆が食えて。

6
じゃあ、5月以降は私が引き受けましょう(笑)!!

8
お!安心の引き継ぎ制ですか。
じゃあ納豆をマダガスカルに、、、粒大きめで笑
受け取るためにも船見つけんと。

Trackback
Comment form
Bookmark : FC2BLOG_CAPTCHA
profile

hiromu jimbo

Author:hiromu jimbo
I'm in a challenge to cycle around the world
since May 2009,started from Istanbul,Turkey.
Motivation for this journey just comes from big curiosity about the world.I'd like to see and feel the ordinary life of the people living in defferent cultures.

2009年5月末イスタンブールより
自転車世界一周挑戦中です。
世界で起きていることへの大きな好奇心がペダルを回しています。その土地で生きる人の日常生活を見ていけたらと思います。

contact

name:
e-mail:
title:
body text:

welcome
my journey
*special thanks to sekiji-san

distance:
68,781km (May09-May14)
36,938km (July2014- )

latest news

PAGE TOP
