HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトNotice/お知らせ  »  返信について
RSSフィード
いつもE-mailやfacebookなどを通してメッセージを下さる
僕の友人・知人の方々どうもありがとうございます。
励みになりますし、また楽しく読ませてもらっています。

一点だけお断りを入れさせてもらいますが、
基本大きな町以外はテント生活をしていますので、
たとえ携帯が使える場所にいても、携帯のバッテリーの都合上、
緊急の場合を除きすぐに返信はできません。
走行中も状況が許せば、近況報告・英語学習の目的でツイッターに投稿していますが、使用するときのみ電源を入れています。
遅れますが、必ず後日返事致します。どうかご了承下さい。


みなさんからのお便りお待ちしています。



@Ahmedabad・India



Relate Entry
Comment
56
50ルピーという価格にしないのは、
9ルピーのおつりのところを10ルピーにしたから、
恩がうれて、もしかしたら別の買い物を客が
してくれるという魂胆なのかなと思ったり、
素直にちょうど51ルピーだしてくれても、それは
それで1ルピーもうかるわけだし。
日本はそろそろ消費税が上がります。

57
Re: タイトルなし
四宮さん

こう書いてますが、正直僕はまけてもらえて
うれしかったので、四宮説でいくとまんまと恩を売られてしまった形になっています。
ただ別の買い物をするチャンスがないので、
僕の変わりにこれを読んだ方が代わりに別の買い物してくれたらいいんですが。
場所わからないでしょうけど。それより何より四宮さんがその1ルピーについて
考えてくれたことに僕はとても良い気分になっています。
1ルピーまけてくれたのはたぶんこの瞬間のためじゃないでしょうかね


59
インド人にもらった民俗学の本に書いてあるの見つけておっ!て思ったんですが、1だけかわかりませんが半端な数字はラッキーナンバーとされるそうで参拝時の寄付とかは51ルピーとか101ルピーでする人が多いそうです。

Trackback
Comment form
Bookmark : FC2BLOG_CAPTCHA
profile

hiromu jimbo

Author:hiromu jimbo
I'm in a challenge to cycle around the world
since May 2009,started from Istanbul,Turkey.
Motivation for this journey just comes from big curiosity about the world.I'd like to see and feel the ordinary life of the people living in defferent cultures.

2009年5月末イスタンブールより
自転車世界一周挑戦中です。
世界で起きていることへの大きな好奇心がペダルを回しています。その土地で生きる人の日常生活を見ていけたらと思います。

contact

name:
e-mail:
title:
body text:

welcome
my journey
*special thanks to sekiji-san

distance:
68,781km (May09-May14)
35,906km (July2014- )

latest news

PAGE TOP
