HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト南アフリカ (South Africa)  »  薄紫色に染まる街
RSSフィード

11月4日


帰ってきた夏のヨハネスブルグの街は薄紫色に染まっていた。
ジャカランダの仕業だ。

さんさんと照る太陽の下歩いたプレトリアでも
その街路樹が清涼感を与えてくれた。

実はマダガスカルも10月中旬くらいから鮮やかな薄紫色になっていた。

昨年の同時期、ブラワヨ(ジンバブエ)や
ウィントフック(ナミビア)も同じ色をしていたな、確か。

中南米原産みたいだけど、どこでもあんのかな。

今南半球ではジャカランダが賑わっているようです。


ジャカランダ


スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
44
初めての海外、10月のオーストラリアで見たのを思い出しました。

ジャガランダを見ると綺麗だな~と思うと同時に、桜を恋しく思ったことも思い出しました。

今度は桜を見て、ジャガランダを思い出すのかなー??

(調べたら、宮崎でジャガランダが見れるみたいです!来年の5月、行ってみようかな。)

45
Re: タイトルなし
シモナカさん

宮崎あるみたいですね、是非ジャカ見しにいってみてください。
留守にすると桜はさすがに恋しいですよね。

今泊まらせてもらってる部屋にここのおばあちゃんが
ジャカランダを生けてくれたんですけど、
ヘニャってしまってなんだか申し訳ない気持ちです苦
香りのほとんどない花なんですね。

Trackback
Comment form
Bookmark : FC2BLOG_CAPTCHA
profile

hiromu jimbo

Author:hiromu jimbo
I'm in a challenge to cycle around the world
since May 2009,started from Istanbul,Turkey.
Motivation for this journey just comes from big curiosity about the world.I'd like to see and feel the ordinary life of the people living in defferent cultures.

2009年5月末イスタンブールより
自転車世界一周挑戦中です。
世界で起きていることへの大きな好奇心がペダルを回しています。その土地で生きる人の日常生活を見ていけたらと思います。

contact

name:
e-mail:
title:
body text:

welcome
my journey
*special thanks to sekiji-san

distance:
68,781km (May09-May14)
36,938km (July2014- )

latest news

PAGE TOP
