HOME   »  ウズベキスタン (Uzbekistan)
RSSフィード
8th December 2014

It’s only early December but I’m seriously longing for spring to come. I need to get more gloves and socks or maybe a bottle of vodka. Greeting from Uzbekistan

雪道


2014年12月8日

パミールを終え完全に油断してましたが、ウズベキスタンも凍てついてます。
12月になったばかりだというのにすでに春が待ち遠しいです。

手袋、靴下のさらなる重ね着か、いやここはやはりウォッカですかね。


雪道2

チェーン


入国以来天気が悪くて走行距離がなかなか伸びませんでした。
ただこの寒さのおかげで、優しいウズベクの人々が毎日のように家に招いてくれます。

ファミリー

tokioo
tokio

※この国では宿泊する各町で滞在登録(レギストラーツィア)するのが決まりですが、大きめな町にいかないと宿ないですし自転車旅では現実無理です。サマルカンドの宿で空白の埋め合わせをあっさり断られレギは疾うに諦めました。


昨夜、部屋でこっそり火をつけてプロフ(炊き込みご飯)を作ったんですけど
びっくりするほどうまくできたので不必要ですがこの場で一応報告しておきます。
またタジキスタンに家族が送ってきてくれた芽かぶ入り和風わかめスープも
べらぼうにうまかったので同時に報告しておきます。

ぷろふ

ナン

ちなみにプロフの下の敷物はイシュカシムのアフガンバザールでアフガンのおじさんから買ったお気に入りです。といってもアフガニスタンの生地でもデザインでもなければ敷物でもない、パキスタン産の枕ケースですけど。

「これはベッドカバーとセットで買ってもらわんと困るんや」と
おっちゃん乗り気じゃなかったんですがそこをなんとかと譲ってもらいました。

敷物一つ変わるだけで料理も見栄えがよくなりますよね。
気分こそ最高のスパイスということなんでしょうか。


バザールで売り子のお姉さんが綺麗だったので、
うっかり間違えて鳥の形をした笛を買ってしまいました。
完全にミスりました。衝動買いってやつですね。

失礼しました。元気でやってます。

ブルー2

ぶるー3

ぶるー


@Samarkand・Uzbekistan

Bookmark : FC2BLOG_CAPTCHA
profile

hiromu jimbo

Author:hiromu jimbo
I'm in a challenge to cycle around the world
since May 2009,started from Istanbul,Turkey.
Motivation for this journey just comes from big curiosity about the world.I'd like to see and feel the ordinary life of the people living in defferent cultures.

2009年5月末イスタンブールより
自転車世界一周挑戦中です。
世界で起きていることへの大きな好奇心がペダルを回しています。その土地で生きる人の日常生活を見ていけたらと思います。

contact

name:
e-mail:
title:
body text:

welcome
my journey
*special thanks to sekiji-san

distance:
68,781km (May09-May14)
35,906km (July2014- )

latest news

PAGE TOP
